ネガティブな思いは全て解除すべき心のブロックか?

人には、他人には絶対に言えない、言いたくない事があります。(もちろん僕にも・・・)

例えば、過去いじめを受けていて辛い思いをしたなどが分かりやすい例です。

その事について(例えば苦い思い出やそれに対する考え方を)、半ば自動的に

「それはブロックだから解除しましょう」とは決してなりません。

何故ならば「こうしなければならない」「こうすべきだ」
という意識の押しつけこそが偏った考え方=メンタルブロックだからです。

確かに辛い経験やそれによって形成された考え方はブロックと言えるかも知れません。

しかし、過去経験した苦しみや考えも大切なあなたの一部なんです。

傷であると同時にあなたの心を守るとっても大事な盾なんです。

当然、言いたくない事は言う必要もありません。

ですから、あなたが「解除したい」「手放したい」と思うまでは、そのまま大事にとっておきましょう。

私がセッションでブロック解除をする時に「解除してもいいですか?」と許可を取る理由はここにあります。

ブロックそのものは決して悪いものではなく、解除しなければいけない類のものでもないんです。

手放したいと思った時にはじめてアプローチする。

これがポイントです。

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想