自分に合った『質の良い道具』を手に入れ、その『正しい使い方』を身に付けるという事

こんにちは。
メンタルブロックセラピストのゆうすけです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、とんでもなく暑い日がまだまだ続きそうな今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

私はと言うと、最近、大工さんのyoutubeをよく見ています。

大工の正やん

洗練された職人の仕事は、映像で見ているだけだと、とても簡単に見えますよね。しかしその実、手際の良い釘打ちやカンナがけなど、全て卓越した職人技の為せる仕事な訳です。

洗練された職人技による仕事が積み重なって、美しい成果物が生み出される・・・。

ふと、そうした映像を見ていて思ったのは、プロとしてレベルの高い仕事をする上では、

『必要な3つのポイント』があるという事。

1つ目
精度の高い『質の良い道具』を手に入れる。

2つ目
自分が使いやすいように道具を『最適化』させる。

3つ目
道具の『正しい使い方』を身に付ける。

この3つが揃った時に初めて大きな成果が出る訳です。

で、実はこれって、

「構造としては、私が普段やっているメンタルセッションと同じだな」

と思ったんですよね。

結局、どちらも職人技ですから。

詳しく解説していきます。

1について

大工さんの仕事とメンタルセッションでは大工道具とワーク手法という『道具』をそれぞれ使って仕事をしていきます。

その中で違う部分といえば『道具』を手に入れる方法。

大工仕事の場合、良い道具を揃えたければ、基本的には、高いお金を出せば良いものが手に入る訳ですが、メンタルセッションの場合は、その道具たる

『ワーク手法』

は無形のものであるが故、自分で修練し習得しなければなりません。

そこがまず難しいところではあると思います。

2について

実は『良い道具』も、そのままではあまり役に立ちません。

大工さんの道具自体も買ったそのままではなく、そこから更に自分で手を加えて『調整』しなければ実戦で使えないものも多くあるようです。(youtubeで得たニワカ知識です・・・)

メンタルワークに関しても同様で、習ったワークを自分の気質等に合わせて最適化した上で使っていかなければ、大きな成果を出せない事はあまり知られていません・・・。

3について

例えば、良いノコギリやカンナを手に入れても、それらの正しい使い方を習得していなければ、結局、良い仕事はできませんよね?

メンタル系のセッションも同様。

良い仕事=大きな変化を出したいなら、良い道具を手に入れて、正しく使っていけばいいだけです。

逆を言えば、頑張っているのに大きな変化が出ない場合、この2つのいずれか又は両方に問題があるって事。

実際にクライアントへセッションを実施しているセラピストをはじめ、セルフでワークを実践したくて本やネットで学んだ人も然り。

もし、今まで様々な講座やセミナーで学んできたが、イマイチ手法が身に付かなかった、実践できない。

そんな方の中で、極力早く確実に

『良い道具・正しい使い方』

を手にしたいと考えている方へ。

上記2つを確実に手にできるよう設計された、ワークメソッド伝授講座を始めます。(正確には再開ですが)

マンツーマンでの実施はそのままに従来の内容を更にブラッシュアップさせ、個人毎のレベルとニーズに合わせ、3つの講座を設定しました。

いずれの講座も、マンツーマン伝授で道具を創り上げ、その使い方までしっかり習得させる事をコンセプトとしています。

前回募集時もそうでしたが、全カリキュラムを完全マンツーマンで実施する関係上、枠がある程度埋まり次第、予告なく募集を停止します。

ご希望される方はお早めにお申し込み下さい。

ご質問等あればメール下さい。
(メルマガ上で回答させて頂きます)

それではまた。

■ 伝授講座ページはこちら

⇒ https://www.freedom-shift.net/instruction/

ワークを自分で実施したい方の為の伝授講座

ワークメソッド伝授講座pc
ワークメソッド伝授講座スマホ

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想