なぜ、頑張るほどに上手くいかなくなるのか?

個人セッションの初回、またはメソッドの習得講座の1~2コマを使ってお教えしていた内容をまとめた書籍『上手くいかなさを超えて』

内容を若干改訂し再公開しました。(旧版を読まれた方は改訂版再読の必要はありません)

例えば、

同じような能力、容姿、仕事なのに、ある人は上手くいき、別の人は上手くいかなくなるのはなぜか?
変わろうと頑張っても結局変われなかったり、問題に対処しようとする程より状況が悪くなっていくのはなぜか?
同じような悩みや問題が繰り返し起きるのはなぜか?
類似のセラピーやセッション(潜在意識書き換え、ブロック解除等)を受けても変化がない理由とは?
スピリチュアルや自己啓発にハマる程、解決から遠ざかるのはなぜか?
「問題の原因を特定して根本対処する」と謳っているカウンセリングやセラピーを受けても、状況が良くならないのはなぜか?
抱える「生きづらさ」が、なぜ上手くいかない現実を創るのか?
味方であるはずの潜在意識が、あなたの邪魔をし始めるのはなぜか?
好ましい変化が出ても、すぐに元に戻ってしまうのはなぜか?
目標達成の一歩手前で、突然状況が崩れてしまうのはなぜか?
アファメーションやイメージングを一生懸命実践しても現実が変わらない理由とは?
巷で紹介されている解決メソッドがむしろ状況を悪くする理由とは?
悩みが解消する、願望が実現する心の状態とはどういう状態なのか?
ゴールをどう設定し、どう目指せばいいのか?

等々の疑問点がしっかり氷解する全18章100ページの、ハイボリューム書籍です。

セラピー領域、心理領域は勿論、自己啓発領域や「本当の自分」「自分に繋がる」「癒し、浄化」といったスピリチュアル領域に関する内容の最終結論といっても過言ではない内容になっています。

これまでいろいろ試してきたが成果が芳しくない、より悪い状況になってしまう、望まない事ばかり実現してしまう方は勿論、セッションやメソッドの伝授講座の受講を検討しているが、どんな理論なのか前もって予習しておきたい方。

頑張るほどに泥沼に陥ってしまっている方。

是非、本書の内容をお役立て下さい。

書籍:上手くいかなさを超えて の詳細はこちら

ワークを自分で実施したい方の為の伝授講座

ワークメソッド伝授講座pc
ワークメソッド伝授講座スマホ

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想