潜在意識のタイプや特性に合わせないと、頑張るほど「泥沼」にハマる事になりますよ。

どんなに頑張っても「やり方・方向性」が間違っていると成果が出ない残念な事実

『潜在意識に繋がり、その情報を読み取り、書き換える』

そうしたワークを教える講座は腐る程あります。

昨今では「伝授を受ければすぐに使える様になる」と喧伝しているものも珍しくなくなりましたね。

・・・

しかし、実際そうした講座を受講しても

  • 満足にワークを使える様にならなかった。
  • ワーク実践への自信が身に付かな気まま終わった。
  • 伝授を受けてもできるようにならなかった。

ひどい場合は、途中でドロップアウトしてしまった。

こういうケースも腐る程あります。

何故そんな事態が起きてくるのか?

その原因は大きく2つ考えられます。

  1. 潜在意識のタイプに合った指導がされていない。
  2. 実戦に即したワーク実習が不足している。

1.潜在意識のタイプに合った指導がされていない。

潜在意識には人ごとに特徴やタイプが異なり、読み取り時(リーディング時)のイメージの捉え方も千差万別です。

だからその人のタイプに合ったリーディングトレーニングを積まないとできる様にはなりません。

この点、他の講座では講師自身が実力不足で、

「所属団体※1から用意されたマニュアルに沿った画一的な教授しかできない」

なんていうのは、ハッキリ言って、この業界では普通です。

※1
ほとんどの講座は、〇〇〇協会といった、いわゆる協会ビジネスを行う団体で学んだ人間が、そのままそこの協会が別途定めるインストラクター講座を受講&修了し、満足なセッション経験もないままにエスカレーター式にいきなり教え始めちゃう人など珍しくもないんです・・・。

又、どのみち数人~十数人を一堂に集めての講座が一般的なので、個人のタイプに合わせた指導はそもそも出来る訳もないんです。

これがすごく嫌だったんですよね~。

だから私が実施する講座は、ワークスキルを完全マンツーマンで徹底的に仕込んでいきます。

『一子相伝で技を伝授してもらう』

と思ってください。

尚、ワーク伝授に関する業界のカラクリについては、書籍:シンデレラエフェクトで少し記述していますので、ご興味がおありの方はお読み頂ければと思います。

◆シンデレラ・エフェクトの詳細はこちらから
⇒ https://www.freedom-shift.net/cinderella-book/

2.実戦に即したワーク実習が不足している。

2についても、1と同様、まずは講師の実力不足経験不足が挙げられます。

実戦経験がない為に、個人セッションに直結する実戦に即したワーク実習の実施や受講生からの質問に満足に答えられないんですね。

ワークスキルそのものを教える事ばかりで「ハイ、後はご自身でどうぞ」と、ある意味、放り出されてしまうんです。

これも嫌だったんです。

教わったそばからそれに関する実習を重ねなければ、知識ばかりで実践スキルとして身に付きませんからね

ワーク実習にこそ講座の真価があると思っています。

潜在意識を操るワークメソッドを確実に身に付けたいなら。

その方の潜在意識のタイプ、特性やレベルに合わせてマンツーマンで教える私ゆうすけにお任せ下さい。

◆講座の詳細はこちらから↓
⇒ https://www.freedom-shift.net/subconscious-works/

◆ご質問はこちらから↓
⇒ https://www.freedom-shift.net/contact/

※頂いたご質問にはこのブログ上で回答します。

講座の詳細はこちらから

ゆうすけ式:潜在意識リーディング&書き換えワーク習得講座

※ マンツーマン実施の為、スケジュール確保の都合で予告なく募集は終了します。上記ページが非公開になっている場合は募集停止中です。

プレ講座

講座初期の頃に1コマ目でお教えしていた内容を抜き出し、書籍にまとめました。

潜在意識やメンタルブロックの基礎的な理論、どんな内容を講座で深く教えていくのか?について知りたい方はまずこちらをお読み下さい。

書籍:上手くいかなさを超えて 無料配布中!

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想