潜在意識の書き換えを言葉ではなくイメージを使って行う理由

読み取ったイメージを使うからこそできる事がある

潜在意識を書き換える方法は、私がセッションで実施している手法以外にも多くの方法があります。

一般的に知られている方法で代表的なものはアファメーションですね。

アファメーションは、いわゆる成功法則や自己啓発の本には必ず紹介されている、言葉による潜在意識の書き換え方法です。

この方法、効く人には抜群に効くんですが、効かない人には全く効きません。

(と言うか、マイナスになる事も多い)

アファメーションの様な「言葉」で行う場合は、心の中にその言葉に対するネガティブな思いがあると顕在意識のフィルターにかかってしまい、潜在意識には届かないからです。

言葉は顕在意識で理解できるものですから、どうしても反応してしまう訳ですね。

「イメージ」で潜在意識の読み取りや入れ替えを行うと、そのイメージの意味は?などと考えてしまう方も多いんですが、実は全く意味はありません。

現実世界の常識では全く理解不能なイメージで見える事も多いですし、あくまでも「ただただ潜在意識が見せてくれているもの」と捉えるのがベストです。

一見どんな意味合いか分からない「イメージ」を使う事で、顕在意識のフィルターにかからずに(意味が分からない以上、フィルターにかかりようがないですね)潜在意識を本来の正しい状態に書き換える事ができるって寸法なんです。

セッションの時に変なイメージがバンバン出てきても現実とリンクしている訳じゃありませんから(それに、いずれにせよブロック解除しますし)、気にしないで下さいね。

潜在意識の書き換えワークについて

メンタルブロック解除ワークについて

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想