恋愛のメンタルブロックを解除すれば、私も望む恋愛を成就する事ができるでしょうか?

こういうご質問↓たまに頂きます。

今後、ゆうすけさんのセッションを何度か受けたら、相手に依存してしまう恋愛のクセを修正したり、相手との関係をぶち壊す言動をとる自分を直せるでしょうか?

私はこれまで〇〇〇の方法(具体的な手法名は私の判断で伏せます)しか知らず、その方法では効果がでませんでした。

ゆうすけさんのセッションプラスアルファで、私が例えば〇〇〇等を続けたらさらに効果が出るのでしょうか?

 
これまで同様のご質問を多く受けてきました。(そして、この様な質問をしたくなる気持ちも分かります)

そうしたご質問に対しては、

変化は出ると思われるが、どの程度のセッション回数でどの程度の変化が出るか実際にやってみなければ分からない(事前には分かりようがない)

これが私がお答えできる最も正確かつ誠実な答えです。

実際、これまでに同じ様な悩み(同じ様な状態)を抱えられた方へのセッションを多く実施してきて、状況好転させてきてはいます。

しかし気をつけなければいけないのは、言葉で現すと同じ様な悩みであっても、その実体は人によりかなり異なるという事。

変化したのはあくまでもその人達であり、あなたではありません。

あなたは世界に1人しかいませんので、比較はできない訳です。

私はこれまでの経験から、どういうケースであってもお力になれると考えており、あなたのケースでも変化を起こせると考えていますが、ポイントは、

こちらが事前に用意している回数で、あなたが希望される状態まで変化していけるかは事前には分からない。

という部分です。

相談者ごとにスタートラインも違えば、目指すゴール地点も違うという事。

これが実際にやってみなければ分かりようがない、未知数の部分の正体です。

本格的なセッションになれば、隠れたメンタルブロック(自覚の無い隠れた信念)を見つけて書き換える「潜在意識に働きかけるワーク」だけでなく「顕在意識に働きかける類のワーク」も設定し実施していくので、現状から何がしかの好転はできるでしょう。

私はこれまで〇〇〇の方法(具体的な手法名は私の判断で伏せます)しか知らず、その方法では効果がでませんでした。

ゆうすけさんのセッションプラスアルファで、私が例えば〇〇〇等を続けたらさらに効果が出るのでしょうか?

 
この辺りの事もセッションでワークを実施しながら、併せて、何故その方法で効果が出なかったか?どうすれば効果の出るアプローチができるか?につても実践を交えて説明していきますから、相乗効果が見込めるとは思います。

因みに、どんな手法も人によって(その人が抱えている悩みや状況によって)向き不向きがあります。

私が実施しているワーク群は、潜在意識だけでなく顕在意識にもアプローチする手法を個別に設定していきますので、手前味噌ながら向き不向きの差は小さいと考えますが、それでも私自身との相性の問題もありますし、実際に話さないと判断できない部分もあるでしょう。

その為の単発セッションでもあり、実際にワーク実施だけでなく、時間の許す限り、

「現状から何をどうすれば良いのか?」

についても、あなたが実施してきた手法ごとに、その理由と対処法をお教えしていきますから、どうしても気になるようでしたら単発で一度ご相談頂ければと思います。(セカンドオピニオン的な感じですね)

※ 尚、上記ご質問はセッション時に頂き、その場で回答したものを簡単に文章化したものです。同様の質問を問い合わせメールで頂いても回答できませんので、ご了承下さい。

(回答できない旨およびその理由についても問い合わせページに記載してありますので、「何故なのか?」知りたい方は当該ページをご覧下さい)

メンタルブロック⇒解除⇒無力化⇒推進力化プログラム

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想