【パーソナル・アファメーション】私自身の事例で解説!名前の音が持つ力と意味から、生まれ持った資質、人生の方向性が明らかになる

本来の自分の資質、人生の方向性に簡単に繋がる方法

自分のやっている事にしっくりきていない。

頑張っても上手くいかない。

日々の自分の生き方に違和感を感じている。

たとえ、望んだ仕事や職場にいてもこうした「ズレ」を無意識的に感じて、自分本来の能力をフルに発揮できていない人は珍しくありません。

そのズレの正体は「本来の自分」「本来の自分の生き方」とのズレ。

本来の自分の資質、才能、使命。それに沿って「何を?」「どのように為していくか?」を知らないが故。

本来の自分の資質って何?そんなものあるのだろうか?

本来の自分とズレていると言われれば、何となく分かるような気もするけど、じゃあ「本来の自分って何?」と聞かれると「それは〇〇〇です!」と答えられませんよね?

ならば「本来の自分は存在しないのか?単なる言葉遊びの上での概念なのか?」と言うと、決してそうではありません。

本来の自分、生まれ持った気質、資質、才能、使命。

こうした事は確実に存在します。(ただ、それを客観的に知るのがすごく難しいだけ・・・)

例えば同じ哺乳類でも、イルカとして生まれたらイルカとして、ゾウとして生まれたらゾウとして、それぞれの特性に応じた最適な生き方がある訳です。

イルカとして生まれたのに、ゾウに憧れて陸上に上がったら能力を発揮できないどころか命の危険がありますよね?

実はこうした事と同じ様な事象が我々人間にも起きているのです。

そうした事に感覚的に気付いている人が本来の自分の姿を探ろうと、自分が生まれ持った気質や才能、使命を知る為に様々な方法を試してきていますが、その中でも精度が高くかつ簡単に活用できるものがあります。

自分に付けられた「名前の音」から本来の自分の気質、能力を探る

それが自分の名前を構成する「50音の音」

50音それぞれの言葉(言葉の音)にはそれ自体、特有の「意味・力」を持っています。(その音の持つ意味を、共感覚者である、はせくらみゆき氏が50音分をまとめたのです)

その音の個人的な集合体が「自分の名前」であり、名前の音から構成されてくる意味が、あなたの人生の方向性を指示してくれるんです。

本来の自分に繋がり、それに沿ってセルフイメージを再構築していく方法

そして重要なのが、これらの情報は「あなたの人生はこうなりますよ」という「予言」ではなく、あなたが備える「生まれ持った資質はこう」「才能や使命はこう」そして「人生をこう生きれば自分の能力を最大限に活かせますよ」という事。

言わば、自分自身の取扱説明書なんですね。

なので、上手くいっている人、流れに乗っている人は意識的であれ無意識的であれ、その通りに生きている訳です。

逆に上手くいっていない人はどこかズレている。

とは言え、論より証拠。

まずは私自身の名前を用いた事例をご紹介し、どんな情報が導かれたのか?解説していきましょう。

私の場合、観えてきたのは・・・

私自身の事例で解説:自分本来の資質や生き方の方向性を探る

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想