情報空間の書き換えワークの実施タイミングとは?

情報空間の書き換えはいつ行うのか?

情報空間書き換えワークに関してちょっとご質問がありましたので。。

セッションでの「情報空間の書き換えワーク」は、ゆうすけ式メンタルブロックワークメソッドに含まれる各ワークの1つとして実施していますが、どこか特定のポイントで行うのではなく、

  • メンタルブロック解除フェーズ
  • 無力化フェーズ
  • 推進力化フェーズ

これら各フェーズそれぞれにて実施していきます。

(着実&確実に変化を出す為、それぞれのフェーズに最適化させたアプローチで何度も情報空間を書き換えていく訳ですが、割合として多いのは推進力化フェーズです)

そういう意味で言えば、普遍的に実施していくワークではありますが、情報空間を書き換えるワークを実施するのは「書き換える事」が目的でなく、その後の「状況好転」が目的なのですから、その為に最高の変化が出る形で実践していく必要があります。

情報空間の書き換えを含む様々なワーク群をメンタルブロックワークメソッドの枠組みの中に組み込んでいるのもその為。

ですから「情報空間の書き換えワークだけ受けたい」というご要望は全く的外れなものです。(逆に言うと、特定のワークだけ受けても効果は限定的だったり、現れた変化がすぐ元に戻ってしまうんですよ)

状況好転の為に「情報空間の書き換え」を含めトータルでワークを実施していく事で、確実に変化を出し、それを永続させる(元に戻らない)事が可能になるんですね。

情報空間の書き換えワークの詳細

ゆうすけ式メンタルブロックワークメソッドの詳細

なぜ悩みが解消しないのか?どうすれば願望が実現するのか?

この問いを2冊の無料書籍にてキッチリ解説

10年超の研究とセッション経験から確立した『悩みを解消し、望む未来を創る理論とメソッド』教えます。

様々なノウハウやセッションを試しても変われなかった、すぐに元に戻ってしまった方の中で『潜在意識・情報空間、内部表現の書き換え・メンタルブロックワーク』等の観点から、どんな流れで状況が好転していくのか知りたい方、当オフィスのセッションや講座を検討されている方へ。↓

投稿者プロフィール

小澤 祐介
小澤 祐介おざわゆうすけ
2006年、行政書士として開業。

その後、心理カウンセリング、各種セラピー等を学び、2011年頃よりメンタルセラピストとしての活動を開始。

現在は書士&セラピスト業に加え、カウンセラー、セラピスト、占い師等の開業やネット集客のサポートを行う。

「自分の意志や努力ではどうしようもない」と感じた時にはご相談を!

私のザックリとしたプロフィールはこちら

私に頂いた推薦の声、ご感想